SSブログ

2006年8月21日-夫婦滝(埼玉県大里郡寄居町) [旅の記録]


 埼玉県大里郡寄居町の夫婦滝を訪ねました。場所は、秩父鉄道の波久礼駅を降りて、まず彩甲斐街道(国道140号線)をすこし寄居方面にもどります。寄居橋を渡って荒川を渡り、左折してしばらく道なりに歩くと看板が見えます。近くに駐車場はありません。
 滝は、風布(ふうぷ)川の下流にある滝で、写真のように小さな二つの滝が仲良く並んで流れ落ちています。

旅の記録の目次こちらです】 ■このブログのランキング─人気blogランキングへにほんブログ村 歴史ブログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

しずか

こんばんは!

まさに夫婦のような滝ですね。
寄り添うような感じが良いです!
水の色も澄んでいてとても綺麗に見えます。
by しずか (2006-09-18 23:45) 

i-shinkuro

>しずか様、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
日本は本当に滝の多い国ですね。この夫婦滝は埼玉県内でもかなりマイナーだと思います。でも、落ち着いた雰囲気のところでとても気に入りました。
周りに紅葉の木が多かったので、秋も深まったらもう一度行ってみたいと思っています。
しかし、望遠レンズが無い・・・。
by i-shinkuro (2006-09-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0