SSブログ

『その子育ては科学的に間違っています』 [読んだ本]

 明けましておめでとうございます(かなり遅れましたが)。なかなか更新できませんので、最近読んだ本の紹介でもしようかなと思います(本を読む暇は少しあります)。本についてのコメントもほとんどありませんが、ご勘弁の程を。

その子育ては科学的に間違っています

その子育ては科学的に間違っています

  • 作者: 国米欣明
  • 出版社/メーカー: 三一書房
  • 発売日: 2007/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

とにかく内容に衝撃を受けました。出生から3歳ごろまでに大脳の「眼窩前頭皮質」を鍛えないと「自己抑制力」が備わらないということらしいです。育児に関心のある方は読んでみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0